【再掲】ソフトバンクおよびYmobileのアドレスで認証コードの通知メールが受信しづらい現象について

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5月に入り、ソフトバンクおよびYmobileにて、認証コードの通知メール(Eメール)が受け取れないといったお問い合わせが増えてきております。

過去に同様のお問い合わせが増加した際、下記対応を行うことで改善されたとのご連絡を複数のお客様よりいただいております。
恐れ入りますが、認証コードの通知メール(Eメール)が受信できない現象が発生した場合は以下の操作をお試しいただき改善されるかをご確認いただきますようお願いいたします。

・ドメイン「@ra9plus.jp」とアドレス「no-reply@ra9plus.jp」の両方の受信許可の設定を行う。(Eメールアドレス、MMSのアドレスの両方)
・迷惑メールフィルターの「MMS」と「SMS」の設定をOFFにする。(MMSのアドレスの場合)

もし、上記いずれの設定の見直しを行っていただいても通知メール(Eメール)が受信できない場合は、大変恐れ入りますが、ご利用のメールサービスのお問い合わせ窓口にご連絡いただき、対応方法についてご相談いただけますようお願いいたします。

※個人で受信拒否の設定をしていない場合でも、メールサービス側の処理で迷惑メールとしてメールがブロックされる場合がございます。また、迷惑メールの基準は通常随時更新されるため、個人の設定を変更されていなくても、これまで受信できていたメールが、急に受信できなくなる場合がございます。

※連絡の通知メールと、認証コードの通知メールは、@マーク前が異なるアドレスからの配信となります。また同じアドレスからのメールであっても、一部メールが迷惑メールとして処理される場合がございます。

なお、上記の内容につきましてはiOS、Androidといったご利用の機種に関係なく、また、ソフトバンク、Ymobile以外のメールサービスをご利用のお客様におきましても同様の現象が発生する場合もございます。その場合も上記お試しいただけますようお願いいたします。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
お手数ですが、上記お試しいただけますようお願いいたします。