Q.アプリアイコン上にバッジが表示されないのはなぜですか?

アプリアイコンのバッジ表示(通知ドット)には、下記の条件が必要となります。

※バッジ表示は端末側の機能となりますので、どのように表示されるかは(①、丸印のみなど)、ご利用機種やOSのバージョンなどによって異なります。

  • プッシュ通知の受信
  • 端末側の『らくらく連絡網+』アプリの設定で、バッジや通知ドットを表示する設定になってい

プッシュ通知の受信が問題無く行われており、バッジが表示されない場合は、端末の「設定」アプリより、『らくらく連絡網+』アプリの設定をご確認ください。

プッシュ通知が受信できていない場合は、端末の「設定」アプリでの『らくらく連絡網+アプリ』への通知許可が、ONになっている状態で、再ログインをすることで解決するか、下記お試しいただけますよう、お願いいたします。

  1. 端末の「設定」アプリから、『らくらく連絡網+アプリ』への通知が許可されていることをご確認ください。
  2. 『らくらく連絡網+アプリ』を起動し、「設定」→「ログアウト」より一度ログアウトいただき、再度ご登録アドレスでログインし直してください。
  3. ログイン後、「設定」→「通知設定」より、アプリ側でもプッシュ通知がONになっているかご確認ください。

よくある質問の一覧へ