送信トレイ
ご自身が送信した連絡を確認することができます。また、ご自身の権限が「代表者」の場合、他メンバーが連絡を作成する際にオプション「他の代表者の送信履歴に加える」を選択して送信した連絡も確認することができます。
■ 一覧画面
送信した連絡が一覧表示されます。各連絡をタップ(クリック)すると詳細画面が開きます。
連絡の右端にある星マークをタップ(クリック)すると「お気に入り」に登録することができます。大事な連絡は「お気に入り」に登録しておくと便利です。
画面上部の「検索」に任意のワードを入力すると、確認したい連絡を検索することができます。
また、「検索」の下にあるソートボタンで一覧に表示する連絡を絞り込むことができます。
「未読」「未回答」「返信あり」「お気に入り」「添付ファイルあり」といった連絡のステータスや「通常連絡」「出欠確認」「アンケート」「日程調整」といった連絡種別での絞り込みが可能です。
一覧から連絡を削除したい場合は、スマーフォンでは、連絡を左にスライドすると「削除」ボタンが表示されますのでタップして削除します。パソコンでは、連絡の右端に「削除」ボタンがありますのでクリックして削除します。
■ 詳細画面
詳細画面には、連絡の内容が表示されます。ただし、アンケートや日程調整の項目は表示されません。下記から、送信した連絡に対するメンバーの反応を確認することができます。
▶︎ 回答結果
「回答集計」では項目ごとの回答数と回答したメンバーを確認でき、「回答一覧」ではメンバーごとの回答内容とコメント内容を確認することができます。
▶︎ 読了結果
「読了」では連絡を確認したメンバーが一覧で表示され、「未読」では連絡を確認していないメンバーが一覧で表示されます。
▶︎ 回答状況
「回答済」では回答が完了したメンバーが一覧で表示され、「未回答」では回答が完了していないメンバーが一覧で表示されます。
▶︎ 未回答者に催促
「出欠確認」「アンケート」「日程調整」連絡の場合、「未回答者に催促」ボタンをタップ(クリック)すると、回答していないメンバーに対して回答を催促するメールを送信することができます。
■ 送信トレイのサブメニュー
詳細画面右上のサブメニューから、「連絡内容を編集」などの便利な機能を利用することができます。
▶︎ 連絡内容を編集
詳細画面から送信した連絡を編集することができます。
編集できる項目は、タイトルと本文、オプション「回答コメント欄を付ける」です。
連絡種別や宛先、添付ファイル、アンケートや日程調整の項目などは編集できません。
※ 編集方法の詳細はこちら
▶︎ 送信の取り消し
送信した連絡に間違いがあった場合などに、送信した連絡を取り消すことができます。
宛先に設定したメンバーの受信トレイから該当の連絡が削除されます。
※ 送信の取り消しの詳細はこちら
▶︎ 件名と本文をコピーして新規作成
過去に送信した連絡の件名と本文をコピーして新しい連絡を作成することができます。
件名と本文が同じで、アンケートなどの項目が違う連絡を作成する場合などに利用できます。
▶︎ この連絡をテンプレートとして保存
過去に送信した連絡をテンプレートに保存して、効率的に連絡を作成することが可能です。