Q.エラーコード002が表示され認証コードが入力できないのはなぜですか?
認証コードの入力画面で「エラー002」が表示される原因は、ご入力いただいた番号にお間違いがあるか、有効期限(通知メール送信から3分以内)を過ぎてしまっている場合が想定されます。
認証コードのご入力時は下記の点にご注意いただき、入力内容にお間違いがないかご確認をお願いいたします。
- 数字は全て「半角」でご入力ください。全角入力が混ざらないようご注意ください。
- 前後や間に余分なスペースが入らないようご注意ください。
発行された認証コードのご入力にお間違いがない場合は、認証コードの有効期限に問題がないか今一度ご確認をお願いいたします。
なお、認証コードの有効期限は、認証コードを発行後「3分間」となり、3分を経過した認証コードは無効となりますのでご注意ください。
※認証コードがご登録いただいているアドレスに着信するまでに時間が掛かっており3分を超える場合は、認証コード送信後にご利用のメールアドレスの受信ボックスを手動で更新いただき、認証コードが届いているかご確認ください。
また、画面のキャッシュ等の影響により入力したコードが上手く認識されない場合もございます。
その際は、お手数ですがアプリの再インストールや画面の更新、キャッシュクリア等を行っていただき認証コードをコピーペーストではなく直接ご入力いただくことで解決するかお試しください。