Q.認証コードが届かないのはなぜですか?
恐れ入りますが、認証コードの通知メール(Eメール)が受信できない現象が発生した場合は以下の操作をお試しいただき改善されるかをご確認いただきますようお願いいたします。
- ドメイン「@ra9plus.jp」および、アドレス「no-reply@ra9plus.jp」の受信許可の設定を行う。
- 迷惑メールフィルターの「MMS」および、「SMS」の設定をOFFにする。
もし、上記いずれの設定の見直しを行っていただいても通知メール(Eメール)が受信できない場合は、大変恐れ入りますが、【ご利用のメールサービスのお問い合わせ窓口】にご連絡いただき、対応方法についてご相談いただけますようお願いいたします。
※個人で受信拒否の設定をしていない場合でも、メールサービス側の処理で迷惑メールとしてメールがブロックされる場合がございます。また、迷惑メールの基準は通常随時更新されるため、個人の設定を変更されていなくても、これまで受信できていたメールが、急に受信できなくなる場合がございます。
※連絡の通知メールと、認証コードの通知メールは、@マーク前が異なるアドレスからの配信となります。同じアドレスからのメールであっても、一部メールが迷惑メールとして処理される場合がございます。
※「らくらく連絡網+」ではEメールアドレスでのご登録を推奨しております。MMSのアドレス登録の場合は認証コードおよび通知の受信については受信できない場合もございますのでご注意ください。
なお、上記の内容につきましてはiOS、Androidといったご利用の機種に関係なく、どのメールサービスをご利用のお客様におきましても同様の現象が発生する場合もございます。
お手数ですが、上記お試しいただけますようお願いいたします。