認証コードメールや連絡の通知メールが届かない
「らくらく連絡網+」では、メールの配信に「@ra9plus.jp」というドメインのみを利用しています。
連絡網メールを受信するためには、「@ra9plus.jp」からのメールを全て受信できるように設定をお願いいたします。
ドメインの受信許可設定については、各キャリアの公式ホームページをご確認ください。
(以下のリンク先のページは、他社サイトとなります。そのため、リンク先は予告なく変更される可能性がございます。)
- docomoの受信設定方法を確認する
- auの受信設定方法を確認する
- SoftBankの受信設定方法を確認する
【その他の注意事項】
- 団体での一部メール通知は、通知設定で「メール通知」を「オン」にしている場合のみ配信されますので、通知設定のご確認をお願いいたします。
- 必要な連絡の通知が届かず、アプリやWEB版の受信トレイでも確認できない場合は、宛先の指定により、配信対象外となっておりますので、送信者の方にご確認をお願いいたします。
- メールボックスの保存件数が上限に達している、メールのデータの保存先となっているストレージの空き容量が不足している、等により新着メールが受信できない状態となっている場合もございますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
※一部サービスでは、同じストレージにて、画像などメール以外のデータを一緒に保存している場合がございます。その場合、メールの保存件数が少なくても、他のデータによってストレージの空き容量不足となる場合もございますので、ご注意ください。