登録アドレスの変更
下記いずれかの条件を満たしている場合には、ご登録アドレスの変更が可能です。
- 現在の登録アドレスでログインした状態の画面にアクセスが可能(ログイン状態を保持)
- 現在の登録アドレスで、Eメールの受信が可能。
- ログイン用の携帯電話番号を登録しており、現在その電話番号でショートメッセージ(SMS)の受信が可能。
※ログイン用は、団体内個人設定の「連絡用電話番号(追加項目)」とは、異なる登録項目となりますので、ご注意下さい。
■ 変更手順
- ログイン状態が保持されていない場合は、現在登録中のメールアドレスもしくは携帯電話番号でログインしてください。
- スマートフォンの場合は、画面下部フッターメニューの「設定」→「アカウント」をタップ。
PCをご利用の場合は、左のサイドメニューの「設定」の「アカウント」をクリックしてください。 - 画面下部の「メールアドレスの変更」ボタンをタップ(クリック)し、新しいメールアドレスをご入力の上、「認証コードを送信」ボタンをタップ(クリック)。
- 新しいメールアドレス宛に、「メールアドレス変更用認証コード」の通知メールが届きますので、ご確認の上、認証コードを入力し「メールアドレスを変更」ボタンをタップ(クリック)で変更完了となります。変更完了は、新しい登録アドレスにメールで通知されます。
■ ご注意点
※登録アドレスが使用できなくなってから変更を行うご予定となる場合は、事前に「ログイン用の携帯電話番号」(アカウント情報)を登録しておいてください。登録手順はこちら。
※ショートメッセージ(SMS)の受信が可能な携帯電話番号をお持ちではない場合は、登録アドレスが使用できなくなる前に、変更手続きを行ってください。
※認証コードの通知メールが受信できない場合、新しいメールアドレスの入力にお間違いがあるか、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダでもメールが確認できない場合は、メールアドレスの再確認・受信許可や拒否設定の見直し等の対応を行っていただいた上で、認証コードの再送を行っていただくか、再度アドレス変更手続きをお試しください。