コメント機能について

下記設定を満たしている場合、配信された連絡の詳細画面にコメント欄が表示されます。

団体設定の「団体のメンバーに名簿を公開する」にチェックが入っている。

連絡作成時のオプション設定の「コメント欄を付ける」にチェックが入っている。

  • コメントは、1通の連絡に対し、1人1枠となります。
  • 受信した連絡に対して、連絡の受信者がコメントを送信することができます。
  • 送信されたコメントの内容は、連絡詳細画面に表示され、送受信者全員が確認することができます。

連絡の送信者は、送信トレイ内の該当する連絡詳細だけでなく、宛先に送信者が含まれている場合、受信トレイ内の該当の連絡詳細でもコメント内容を確認することができます。

送信されたコメントは、連絡作成時のオプション設定の「回答一覧を一般メンバーに公開する」のチェックの有無に関わらず、送受信者全員が、連絡詳細画面から確認することができます。ただし、回答一覧が公開されていない場合、コメント以外の回答状況は、非公開となります。

※通常連絡以外の連絡(出欠確認、アンケート、日程調整)の場合、回答後でないと、コメントを送信することができません。
※連絡の回答期限切れの場合、コメントの送信、編集、削除を行うことができません。
※コメント機能ついては、通知機能はございません。

コメント送信後に、メンバーが「団体から脱退」「団体から削除」された場合

  • メンバーのニックネームと人型アイコンが表示され、ニックネームの横に(脱退)と表示されます。
  • 送信されたコメント内容はそのまま残ります。