連絡移行手順(代表者向け)

下記条件を満たしている場合に限り、移行団体の旧サービス側(らくらく連絡網)でのご自身の送信トレイ内の履歴(最大5000件)を移行することができます。ただし、引き継ぐことができる情報は「件名・本文・送信者名・送信日時」のみとなります。宛先・回答結果・添付ファイルなど、その他の情報を引き継ぐことはできません。

■ 移行条件

  • 新サービスでの移行団体で「代表者」の権限があること。
  • 旧サービス側の元の団体に参加していること。
  • 旧サービス側の元の団体の送信トレイ内に履歴があること。

■ 移行手順

  1. 画面下部のフッターメニュー(スマートフォン)、もしくは画面左のサイドメニュー(PC)で団体名を選択後、「連絡」の「移行トレイ」をタップ(クリック)してください。
  2. 「らくらく連絡網の連絡を移行」ボタンをタップ(クリック)し、旧サービスにログインいただきますと。対象団体名が表示された確認画面が表示されますので、「移行を実行する」をタップ(クリック)すると移行処理が行われます。
  3. 完了画面の注意事項をご確認の上、画面を閉じていただき、移行トレイ画面の「再読み込み」ボタンをタップ(クリック)すると、移行された送信履歴が表示されます。

※同じ団体で、連絡の再移行をした場合、新サービス側の移行トレイ内の履歴は全て削除され、その時点での旧サービス側の送信トレイ内の履歴が新たに反映されます。(再移行の場合は、移行後、WEB版の場合はブラウザの再読み込み機能、iOSアプリの場合は履歴画面を下に引っ張る動作にて、画面の再読み込みを行ってください。)