Q.「未参加」のメンバーが消えないのはなぜですか?

メンバーが『らくらく連絡網+』への新規登録時のお手続きの際、旧サービス「らくらく連絡網」でご利用いただいているアドレスとは異なるアドレスにて登録を行われた場合は、『らくらく連絡網+』からの新規登録者という扱いとなります。

そのため、旧サービスからの情報を引き継いでいないアドレスとなるため「未参加」のメンバー一覧に残り続ける状態となります。

※メールアドレスの変更を行いたいメンバーがいる場合は移行完了後に変更することが可能となりますので、必ず旧サービスにてご利用いただいているアドレスにて移行のお手続きを行っていただき、移行完了後にメールアドレスの変更を行っていただくよう対象者にご案内ください。

よくある質問の一覧へ