Q.「らくらく連絡網」からの連絡の引継ぎ方法を教えてください

旧サービス「らくらく連絡網」および、『らくらく連絡網+』にて代表者権限をお持ちの場合は「ご自身の送信トレイ内の履歴」を移行することができます。

※一般メンバーの場合は移行することができません。

■ 移行手順

<スマートフォンをご利用の場合>

  1. フッターメニューの「連絡網」を選択後、画面左上部にあるメニューアイコンをタップして移行団体を選択してください。
  2. メニュー内にある「移行トレイ」をタップしてください。
  3. 「らくらく連絡網の連絡を移行」ボタンをタップし、旧サービスにログインいただきますと、対象団体名が表示された確認画面が表示されますので、「移行を実行する」をタップすると移行処理が行われます。
  4. 完了画面の注意事項をご確認の上、画面を閉じていただき、移行トレイ画面の「再読み込み」ボタンをタップすると、移行された送信履歴が表示されます。

<PCをご利用の場合>

  1. 画面左のサイドメニューで移行団体を選択した後、「連絡」メニューをクリックしてください。
  2. メニュー内にある「移行トレイ」をクリックしてください。
  3. 「らくらく連絡網の連絡を移行」ボタンをクリックし、旧サービスにログインいただきますと。対象団体名が表示された確認画面が表示されますので、「移行を実行する」をクリックすると移行処理が行われます。
  4. 完了画面の注意事項をご確認の上、画面を閉じていただき、移行トレイ画面の「再読み込み」ボタンをクリックすると、移行された送信履歴が表示されます。

※同じ団体で、連絡の再移行をした場合、新サービス側の移行トレイ内の履歴は全て削除され、その時点での旧サービス側の送信トレイ内の履歴が新たに反映されます。(再移行の場合は、移行後、WEB版の場合はブラウザの再読み込み機能、iOSアプリの場合は履歴画面を下に引っ張る動作にて、画面の再読み込みを行ってください。)

▼移行できる件数や内容についてはこちらをご参考ください。

よくある質問の一覧へ