Q.団体が表示されないのはなぜですか?
団体が表示されない場合、複数のアドレスをご利用されており、異なるアドレスでのログインを行われていないかを一度ご確認ください。
また、状況に応じて下記の何れかに該当している可能性が無いかをご確認ください。
①旧サービス「らくらく連絡網」からの移行のお手続きの場合
移行手続については、『らくらく連絡網』と同じアドレスでアカウント登録後、移行された団体に参加いただく必要がございます。
「らくらく連絡網+」のWEB版もしくはアプリ版にログインいただき、「団体管理」画面上部の「未参加の移行団体があります」というメッセージ、もしくは「移行団体を管理」ボタンをタップしてください。
招待されている移行団体が表示されますので、団体名をご確認の上「団体に参加」ボタンをタップいただきますと、その団体でのメンバー情報が反映されます。
なお、団体自体の登録の移行手続き後、『らくらく連絡網』(旧サービス)側で、登録アドレスを変更されている場合など、移行の招待メールを受信されたアドレスと、「らくらく連絡網+」での登録アドレスが異なる場合はメンバー情報の移行を行っていただくことができません。
この場合は、上記手順での参加を行っていただくことができないため、画面下部の「団体に参加」ボタンより、移行された団体の新しい招待コードを入力いただき、「新規」で団体への参加申請をお願いいたします。
②新規登録の場合
新規登録の場合は、団体への参加申請後、代表者の承認が必要となります。
承認後、「メンバー登録完了」メールが届き、団体名が画面にも表示されるようになりますので、お待ちください。
※重複の申請はできないため、承認待ちの状態で、再度参加手続を行うと「エラー006」の団体への参加申請済みと表示されますので、ご注意ください。
③複数のアドレスをご利用の場合
移行のお手続きまたは新規登録のお手続きに関係なく、1つの端末にて複数のアドレス(複数アカウント)をご利用される場合、先にお手続されたアドレスでログイン中となっていないかご確認ください。
別のアドレス宛に届いた「招待メール」であっても、メール内のURLから『らくらく連絡網+』の手続画面にアクセスした場合、ログイン中のアドレスでのお手続画面が表示されます。
ログイン中のアドレスとは別のアドレスで、手続を希望される場合は、一旦「設定→ログアウト」よりログアウトいただいた上で、お手続をお試しいただけますようお願いいたします。
※ログイン中のアドレスは「設定→アカウント」よりご確認いただけます。