Q.団体管理画面に団体が表示されないのはなぜですか?
「団体管理」画面に団体が表示されない場合、『らくらく連絡網+』で参加中の団体がない状態となりますので、団体への参加手続が必要です。
団体の代表者により、団体登録の移行が完了している場合は、旧サービス「らくらく連絡網」にてご利用いただいているメールアドレス宛に「移行の招待メール」が届いておりますので、受信状況をご確認ください。
- 招待メールが届いている場合は、「招待メール内のURL」もしくは「移行団体の管理」より、参加手続を行ってください。
- 招待メールが届いていない場合は、代表者による旧サービスからの団体の移行が行われておらず、お客様が先行して「らくらく連絡網+」へご登録いただいている況となります。
その場合は、恐れ入りますが、代表者による団体の移行手続(移行の招待メールの配信)を待って、団体への参加手続を行っていただくようお願いいたします。